ユニット経験値(XP)
・ユニットが破壊されると得られたはずの経験値が半分になる。(90%得られるはずだった場合、45%に減る)
・予想だが、「1ユニットがkillした分のXPでも、同時展開している部隊全員に多少共有される(非戦闘ユニットが成長する理由)」また「その時点でユニットがいない(すでに破壊されている)場合、kill分のXPは得られない」
・非課金(Basic)ユーザーのXPは-25%が計算される(30%得られる場合でも、5%に減る)
・loseの場合、得られるXPは半分? だからみんな必死。(うろおぼえです。loseか大破のどちらかが半分はたしか)
・最大取得XP win 95% , lose70%。当たり前ですが勝ったほうがより多くXPが得られます。制限されないということですね。(150%分稼いでも、95%または(150/2=75%)→70%に制限されます。)
・レベルの高い敵を破壊するだけでなく、参戦時間がある程度なければ取得XPは減る。(敵を殺してすぐ撤退→展開、だけでは取得XPはごく僅かになる)
・ちなみにCave(洞窟)では、残り10分を切ってからバトルを終了しないとXPはほとんど入りません。(だから、それを知らない初心者にはPOC time○:○~と注意がされます)
まとめ
「非課金」かつ「ユニット大破」かつ「短時間で大破」かつ「lose」だと大幅に取得経験値が減少する。
修理回転は通用しない。
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